台北(台湾)へ行こう!

0
    さん、お元気ですか? 
    Hinode、運転免許の更新に都庁まで行ってきました。
    冷房もきいてキレイで快適でしたよ! GOLDカードならず!残念。
















    Taipei Taipei Taipei Taipei Taipei Taipei Taipei Taipei Taipei Taipei

    今日はアジアの旅のご提案。。台北編です。

    Taipei Taipei Taipei Taipei Taipei Taipei Taipei Taipei Taipei Taipei


    台湾の人達ってとっても謙虚で親切ですね〜。


    孔子廟は行きましょう。

    キレイな庭園と

    時間が止まった様な

    静けさが落ち着けます。


    儒教の祖として日本でも有名な孔子。 

    のんびり散策していると、どこからともなく美しい尺八の音色が・・・・

    この方にここで

    会えればラッキーだよ!

    かなり有名な尺八の先生。

    貴女はこの音色に

    ジーンとくるはず!


    こちらの先生は毎日いるわけではありませんが、
    こんな場所で美しい音色を聞かせてもらえるのです。




    学問の神として崇められている孔子の絵を背景に

    先生と記念写真をどうぞ。

    先生はサービス精神旺盛に

    何曲も尺八を吹いてくれます。

    CDまで頂いちゃいました!



    台湾の人気観光スポット「中正紀念堂」。
    「中正」とは蒋介石のことです。



    89段の階段を上ります。

    何故89段?

    蒋介石の亡くなった年齢が

    数え年で89歳だったからだって!




    中正紀念堂で1時間毎の正時に行われる衛兵交代儀式をお見逃しなく!

    紀念堂の入り口へ向かって

    敷地の広大なスケールには

    圧倒されます。

    日陰がないので直射日光に

    注意!






    そして“秘密の花園”として有名な、蒋介石と夫人が愛した邸宅と庭園
    士林官邸へは時間があったら是非立寄ってみましょう。










    庭園の美しさは、見に来てよかった〜と思うはず。
    ここも日陰がないので帽子はあったほうがいいかも・・・


    さて、

    観光スポットで疲れたらちょっとお土産散策に行かれてみては?


    迪化街は見ていて面白い市場よ!

    フラワーティーやら

    貝柱、干しシイタケに漢方などなど・・・

    ここならフラワーティーも

    キロ売りしてるからお土産にどうぞ!









    Hinodeはプアール茶を大量買い。
    毎日飲んでコレストロール値が下がりました。 これ本当よ!
    カラスミも市場値だからショップで買うより安い!




    台北旅行は日が出ているうちは回るところが沢山!
    そして
    夜はよふかししてまで遊べる・・・そうです。 夜市です。

    昼夜問わずパワフル台湾!

    夜市は安いもの沢山あって

    買い物好きな貴女には

    まさに天国!

    台湾でお友達になったNさんと。

    すっごくステキな女性です。




    夜市に行ったついでに是非立寄って欲しいお寺が龍山寺です。

     

    1737年に建立された

    台湾で最も古く

    そして有名なお寺の一つです。







    龍山寺に行ったら「月下老人」に幸せなご縁をお願いしましょう!

    月に住み、縁結びがお仕事の神様です。ラブ



    お線香やろうそくの火

    それにライティングが

    とてもいい雰囲気を

    かもし出しています。

    是非、夜行ってみてね!





    歩き疲れること間違いなし!
    台湾と言えば足つぼマッサージ。。

    一気に足が軽くなります。 グッド挑戦してみてね!
    (痛いです。。。 はい。。)


     豚ちゃんだってビローンと・・・豚



    お食事?食事 はい。屋台モノでもまずまずOKです。


    <注意>

    台湾は台風の影響をもろ受けます。雷
    帰りの飛行機が飛ばない可能性も大。
    大事をとって日程が変更できるチケットを取った方がいいかも・・・
    大型台風が来たので、実はHinodeも帰りの日は焦りました。。。 





    チョイ悪オバン達よ!
    台湾はお寺めぐりから夜市の夜更かしコースまで楽し過ぎちゃう国です。



    プッチっと1clickしてやってくだせー、お代官さま・・
    ↓   ↓   ↓
    人気blogランキングへ


      Hinodeのおすすめショップ。
    Hinodeもモデルで登場してますよ!さーどこにいるでしょう・・・
    ヒッヒッヒッ
    イヒヒ

    コメント
    9月いいですね〜・・・
    チケット安くなったあたりがねらい目?

    今月イスラエル行く予定なんですが、爆撃戦が悪化して・・・

    ちょっと今回はお見送りになりそうです。

    WEBショップの方次第かもしれませんよ〜。。。

    24日深夜からまたSSV24時間ライブ出演します。

    今度は見てね〜。。。

    Hinode
    • Hinode⇒Nami
    • 2006/07/20 11:25 PM
    えーん。台湾。
    Hinodeさんと出会った時ですね〜。嬉〜。

    お陰さまで、楽しかった〜台湾旅行。
    このとき、ここで買った縁結びのお守りは
    見事にその日に無くなってしまったですが…トホホ。

    でも、本当に良い旅行でした。
    素敵な出会いもあって。(笑)

    また、行きたいですね。
    前回は、台風で行けなかった
    九イ分と温泉へ行きたいものです。

    一緒にどうですか〜?
    9月にでも(笑)
    • Nami
    • 2006/07/19 1:38 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    アスタリフト

    チェキ!

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    スクリーミング・マルディニ
    スクリーミング・マルディニ (JUGEMレビュー »)
    スクリーミング・マルディニ

    recommend

    I LOVE PARTY POP
    I LOVE PARTY POP (JUGEMレビュー »)
    オムニバス,ザ・ウォンテッド,ジャスティン・ビーバー feat.ニッキー・ミナージュ,オースティン・マホーン,レディー・ガガ,ジェニファー・ロペス,ニッキー・ミナージュ feat.ウィル・アイ・アム,オリアンティ,シェネル,NE-YO,ネリー・ファータド

    recommend

    サルート
    サルート (JUGEMレビュー »)
    リトル・ミックス

    recommend

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM