カンボジアへ行こう!

0
    さ〜ん! お元気ですか?

    チョイの間お休みさせていただきました。。。

    夏休みの旅行はどこに行くか決まりそうですか?

    そこで、こんな場所も面白いかも・・・・

















    Cambodia Cambodia Cambodia Cambodia Cambodia Cambodia Cambodia

    日本が復興作業にとっても力を注いでいる国・・・

    カンボジア編

    Cambodia Cambodia Cambodia Cambodia Cambodia Cambodia Cambodia


    アジアの中でもとてもミステリアスな国の一つですね。。
    カンボジアでもシェリムアップがおススメ!

    そこは歴史がたんまりと詰まった遺跡めぐりを堪能できるはず!

    アンコールワットは皆さん

    良くご存知のはず。

    実際目にした時には

    鳥肌立つくらい

    感動しましたよ!



    界遺産として登録されているその独特の石造建造物群は、
    タイムスリップしたかのように魅了されること間違いありません。









     女一人旅だったので

    不安はかなりありました。

    地雷も心配してたし

    治安も安定してなかったし・・・

    女の旅はリスクも多々。

    でも心配ばかりでは何も出来ませんよね!




    アンコールワットはとにかく広い!












    建物の中には回廊があります。 
    壁には王族家同士の戦闘物語や、ヒンドゥー教の天地創造神話が壁画となって見ていて飽きることありませんよ!

    そして

    忘れてはならないのがアプサラ神です。

    カンボジアのクメール文化の神に捧げる舞を踊る天女。
    デバダー神とも言われていますね。

    何ともかしく、ステリアスな微笑みにうっとりします。。。
    (皆さんお胸ばかり触っていくので、アプサラのお胸はツルツル・ピカピカしています(笑)) 




    そして訪ねる各場所に行くとどうしても気になるのが・・・・
    “$ワン・ダラ$”


    何でもかんでも$1で子供達がモノを売るためにしつこくしつこく
    諦めずについて来ます。 

    同情してその都度買ってあげていると、仕舞には同情貧乏になってしまうので
    そこは貴女の判断次第よ〜。 


    お土産として安いものを数必要ならどうぞ! 
    (ところがシルクと偽りナイロンスカーフを買わされるよ!)



    子供達とのコミュニケーションは

    いつでも、どこの国にいても

    温かさを感じます。


    シェリムアップではニコニコしている子供には巡り会いませんでした。
    唯一子犬を抱いた女の子だけでしたよ・・・笑顔でいたのは。。。












    日本が建設した小学校や、日本語学校、至る所に日本がります。
    ある小学校を訪ねました。 名前は“だるま小学校”・・・・


    「トゥームレイダー」の撮影地、

    タプローム

    大木が遺跡を飲込んでいます。

    いずれは崩壊するだろうと・・・

    その前に見に行きましょう!


    それぞれの遺跡には、王族の権力、そして当時の人々の苦悩を察します。



    アンコール・トムもまたアンコール・ワットと同じく
    見ていてその建造物に驚かされます。



    全てが石・石・石・・・

    こつこつと積み重ねられて

    大変な作業だったろうと・・・





    バイヨンの見所は顔を模した装飾が

    訪れた貴女を四方八方から

    見てますよ〜・・・





    シェリムアップはもう一度是非行きたい場所です。

    食事もまーまーいけるかも!! 

    ジャングルにはまだ地雷があるので、面白がって遊びに行かないようにね!
    誰も行かないよ!!ショック

    方になると夕日に背を向け、一斉に沢山の人達が自転車で家路に向かいます。
    水牛も一緒です。 

    その光景は鮮明に脳裏に焼きついています。 表現しがたい感動がありました。


    是非、シェリムアップに遺跡めぐりの旅はいかが?














    チョイ悪オバン達よ!
    心に残る旅しましょ!



    プッチっと1clickしてやってくだせー、お代官さま・・
    ↓   ↓   ↓
    人気blogランキングへ


      Hinodeのおすすめショップ。
    Hinodeもモデルで登場してますよ!さーどこにいるでしょう・・・
    ヒッヒッヒッ
    イヒヒ



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    今日からyukiiroによるさくら亭側の壁画制作がスタート! 小雨が降ってきたけど、下地塗り。これからどんな作品が完成するのか楽しみです。ギャラリーは変化し続けていますよ!原宿に来たら、ちらっと立ち寄って、制作過程を見に来てくださいね〜。
    • デザイン・フェスタ ブログ
    • 2006/07/10 5:18 PM

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    アスタリフト

    チェキ!

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    スクリーミング・マルディニ
    スクリーミング・マルディニ (JUGEMレビュー »)
    スクリーミング・マルディニ

    recommend

    I LOVE PARTY POP
    I LOVE PARTY POP (JUGEMレビュー »)
    オムニバス,ザ・ウォンテッド,ジャスティン・ビーバー feat.ニッキー・ミナージュ,オースティン・マホーン,レディー・ガガ,ジェニファー・ロペス,ニッキー・ミナージュ feat.ウィル・アイ・アム,オリアンティ,シェネル,NE-YO,ネリー・ファータド

    recommend

    サルート
    サルート (JUGEMレビュー »)
    リトル・ミックス

    recommend

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM