コタキナバル(マレーシア)

0
    さん、いかがお過ごしですか?

    今日の東京はあめ 寒いし・・・・ 部屋、暖房つけてます。
    Hinode・・・二日酔い。 目覚め・・・14時・・・
    ・・・・ホントに現役過ぎる・・・イカン!これでは・・・

    昨年の話になりますが、とっても思い出深い場所が忘れられず、
    皆さんにもご紹介しちゃいます。。

    マレーシアのボルネオ島にあるコタキナバルです。













    自然が大好きなHinodeが憧れていた島、いつかは「行ってみたいっ!!」と
    いつも願いをイメージ

    そして昨年、実現。





    クアラルンプールから飛行機
    チョイの間辛抱。

    お気に入りの
    ジョルダーノのシャツ。
    毎度これ・・・


    とてつもない広大な敷地のリゾートホテルでお部屋は離れのコテージよ。
    注:ドリアン入りチョコは気持ち悪くなるのでやめましょう・・)

    海の透明度は抜群!!




    夕日に空も海も
    真っ赤に染まります。

    それはそれは
    とても美しい・・・






    夕方くらいになるとビーチは小さな蟹ちゃん達が占領して面白い光景ですよ。。。





    町ではマーケットを見て廻るのが面白い!






    何でもかんでも安いですよ!











    しばらく歩いて廻っていると、ある一角に
    フットマッサージをしてくれるコーナーがあります。
    盲目の方たちが黄色いユニフォームを着てずらり・・・みなさん、とにかく明るい! 
    お客さん達とのコミュニケーションを大事にしてるんですね。 

    笑いが絶えない雰囲気で、とても楽しかったですよ!!




    日本人観光客も多いらしく
    「痛い?大丈夫?」
    と日本語が連発。






    もちろん好奇心の塊Hinodeも順番待って施術してもらいましたよ〜。。
    ・・・・痛い・・・でも気持ちいい・・・





    Hinodeは叫びっぱなしで
    笑われていた・・・







    しかし、こりゃ〜はまる。
    台湾でフットマッサージやったことあるけど、違うんですね。こちらとは・・
    何が違うんだろう???場の雰囲気とか優しさかな〜・・・
    台湾は何かグイグイってなかんじだったような・・・痛さだけ覚えてる。
    こちらのは、どことなく優しさがあるような・・・






    Hinodeの足・・・

    お肌の公開はここまでよ!





    歌を唄ってくれたり、お客さん同士で話が盛上がったりと
    いいコミュニケーションの場でした。とても楽しかった。

    300円くらいだったかな〜??確か・・・
    (皆さん!お心付けは忘れないようにね!気持ちの範囲でプラスしてあげてね!)

    単純な私は、すっかり健康になったような気持ちでホテルへと帰ったのでした・・・
    (次の日はマッサージパワーのお蔭か、GOLFでショートコース、ONEオン
    したよ!!)


    ついでの写真・・・・






    お昼寝中失礼しました・・・









    ボルネオ島に行く機会があったら是非オラウータンを見に行きましょう!!




    ミュールやらサンダルやら・・・
    沢山可愛いのも勢揃い。。
    それも安いんですよ、全て!!





    コタキナバルから成田まで直行便がありますが、帰りは深夜便。

    ホテルをチェックアウトしてやること無いので、時間つぶしに
    全身エステ(フェイシャル含む)をトライ!

    4時間たっぷりやって¥10,000くらいだったよ。。。
    4時間ですよ!

    アァ、女性天国・・コタキナバルよ・・・
    今度は是非アモーレと行きたい・・そんな島。


    チョイ悪オバン達よ!時には自然とたわむれよう!



    おはな おはな おはなおはな おはな おはなおはな おはな おはな
    まつ毛カールのモデルになれる方、募集中です。
    条件は:*このブログで目もと載せてもいいよという方。
        *肌が敏感すぎる方は遠慮してもらいます。
        *35歳以上の女性(ニューハーフの方でも私は女性よ!という方OK)
        *初めてまつ毛カールをされる方。
        *その他
        (男性相談応)
    あくまでもボランティアとしてご協力してくださる方希望します。
    おはな おはな おはなおはな おはな おはなおはな おはな おはな


    プッチっと1clickしてやってくだせー、お代官さま・・
    ↓   ↓   ↓
    人気blogランキングへ

      Hinodeのおすすめショップ。
    Hinodeもモデルで登場してますよ!さーどこにいるでしょう・・・
    ヒッヒッヒッ
    イヒヒ

    コメント
    コメント頂戴していてスミマセン・・・

    はい、はい、夢がありますよ!

    だってキレイな写真一杯だし、見ていても

    「あ〜・・また行きたい!」って思っちゃう。

    また遊びに行きますね!

    Hinodeのブログにも遊びに来てください。

    どうぞ、トラバしてくださいね!

    きっと他の方たちも興味あると思いますよ!

    Hinode
    • Hinode⇒Pingu
    • 2006/06/30 10:14 PM
    Hinodeさん、私のブログに夢がある?!
    褒めて頂いて、嬉しいです "^_^"
    ありがとうございます☆彡

    コタキナバルでエステはやってないです・・・。
    でも足ツボマッサージはやりましたよ〜。
    30分で600円くらい(Rm.20)で安かったです。
    • Pingu
    • 2006/06/24 1:56 AM
    Pinguさ〜ん!

    お元気ですか?

    Pinguさんのブログって夢があるよね〜。。

    コタキナバルの懐かしさも有るけど

    また行くぞ〜!!って前向きになれる・・・

    またブログお邪魔しますね〜!!!

    エステやった? コタキナバルで?

    Hinode
    • Hinode⇒Pingu
    • 2006/06/19 3:12 PM
    Hinodeさん、コメントありがとうございます〜。
    コタキナバルは食べ物美味しいし、海もあり、山もあり、何でも安いし、楽しいところですよね。
    私もまた行きたいです♪
    • Pingu
    • 2006/06/17 9:34 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    「コタキナバル〔マレーシア〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年6月24日収集分=...
    • ブログで情報収集!Blog-Headline/travel
    • 2006/06/25 2:54 PM

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    アスタリフト

    チェキ!

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    スクリーミング・マルディニ
    スクリーミング・マルディニ (JUGEMレビュー »)
    スクリーミング・マルディニ

    recommend

    I LOVE PARTY POP
    I LOVE PARTY POP (JUGEMレビュー »)
    オムニバス,ザ・ウォンテッド,ジャスティン・ビーバー feat.ニッキー・ミナージュ,オースティン・マホーン,レディー・ガガ,ジェニファー・ロペス,ニッキー・ミナージュ feat.ウィル・アイ・アム,オリアンティ,シェネル,NE-YO,ネリー・ファータド

    recommend

    サルート
    サルート (JUGEMレビュー »)
    リトル・ミックス

    recommend

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM